MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

カテゴリー "雑談" の記事

雑談

なんか書かないと広告貼られるから落書きです

続きを読む

ねたばれ

ネタバレ

続きを読む

あけおめ

あけましておめでとうございます

去年はキャラ公開した記憶がございませんのですが今年もよろしくお願いします

今更去年のことまとめるのもどうなの感あるけど思い返すと

ニトブラやってた
ギルティやってた
ドット延々と打ってた
絵の勉強をしてた
既存キャラをちまちまいじってた
クドのAIを作った
レポート

くらいですかね 大体GGとドットと絵とレポートで相当時間使ってますね多分
動画・・・?ウッ頭が

今年の抱負は今作ってる手描きキャラを進めるってところですかね
製作歴7年目にもなって人型キャラに時間大量に費やしてる製作者がいるらしいですよ・・・
あと4月と12月の例の日に公開するの忘れないとか云々。
改変キャラもチマチマチマチマ弄ってるんでそのうち突然公開するかもしれないです

それでは良いお年をー なんか書こうと思ったけど文章がまとまらないんでそのうち気が向いたら書きましょう

ぎるてぃぎあーいぐざーどれべれーたー



開幕ガンダッシュぶっきら!
見てから対策なんてできないから大体遠SやJHS、後ろジャンプ後ろ空ダなどが安定かと思われるが、
相手はヴォルガも持っている!また遠Sは足払いで対処も可能なので全体的に危ない!!
こうなったら開幕は足払い安定 開幕JHSはポチョムキンのような動作が長いやつ以外は大丈夫だろう

安直な空ダJSは危険!2HSやヴォルガを持っているし、50%ゲージあったらそこからコンボも可能だ!(←自分)
起き上がりはダストが怖いからって飛びばっかり入れてると重ね2Kやガンフレ重ねに引っかかるぞ!!(←自分)
設置があるからって安直な牽制はやめよう!突然のGV!結構痛い!起き攻め!オワ!
っていうかギルティってゲームで適当に受け見したら死ぬぞ!!投げ擦れ!!ただ擦り過ぎたらHS漏れるのでちゃんとタイミング合わせて擦れ!!
仕様の関係でライオットガードできずから投げられてコンボされてるのもよくなかったね!!GG相手には受け身投げ勝てないから割とどうしようもないよね



ぎるてぃーはラムレザル17段までいきましたよ(16段に落ちたけど)
ぎるてぃーやったせいでむげんでぎるてぃきゃら見るとちょっと応援したくなるし
yuki氏AIソルの動きとか凄い良いですよね受け身狩りの流れとか完全にトレモでやるようなアレ
個人的にはタイフーンで狩られたジャンプめくり起き攻めはこっちが対面だったらジャンプから投げ擦りますけど・・・

ソル相手はガード連携ガンフレ当たるし起き攻めガンフレ当たるしそこからファフニールされるしヴォルガ辛いしで中々苦手なんですけど、
ラムレザルの剣有りJHSぶんぶん回してればそのうち当たってフルコン起き攻めどーーーーんって感じで終わらせれるんでまあ五分五分。私はカイの方が嫌いです。

自キャラにもぎるてぃっぽさいれてーなー!!特に上に判定強い技ほしいなー!1F投げは割と犯罪だと思ってるからまあ我慢しような・・・。

更新ネタ

スカデビ杯終わるらしいので終わるくらいにやりたさある(やらない)

・SK楓
DCって表記がすごい誤解うんでたので火力の調整に変更予定
12Pで軽い強化を用意
剣質学習がお馬鹿だったのでちょっとだけ精度上げ
永パで死ぬようにはしてたけどダウン回避のせいで相手の追撃ミスが多発してたので高度を低くする予定
永パで死ぬようにしてたけど最後の死亡条件がダメージ100以下で突破困難なキャラが割と見られたので150に変更
見せてもらうぜが機能してることなさすぎたので極で軽く強化
最終奥義を7ゲージにしてたけどご機嫌次第感が半端なかったので5ゲージに変更

極道人形遣い
osoさんに描いてもらったネタを未だに実装してないのでやる気が出たらやりたいです。
ただそれ実装となると12pの調整めんどくさいので古い版残して12P削除の予定
もうちょっとテンポを良くしたいので技大部分見直しの予定
演出ももうちょっとかえたいところがある


栞の強化スノボロスで相手が死んだ際に5150返ししてなくて相手暴れ始めるのを直しておきたい
名雪が永パあるからカラー差実装ついでに直したい
澪のONE!トドメの際に相手プルプルするのどうしようかな
他は今のところなし 要望次第では考えてみます。

っていうか時間ください