MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

カテゴリー "キャラ更新" の記事

70000カウント行ったから紅の闇更新で

co 

なんだかんだで行ってたから適当にイジってたのをイジって紅の闇君更新。

@更新点
・たくさん。

細かく分けると
・投げ技追加
・ゲージ5本に変更
・ゲージ溜めの仕様変更
・気絶の時間増加
・烈風と電光の浮き変更
・当て身の発生強化
・デッドリーの演出強化
・AIの見直し

もともともっと前に更新する予定だったデータがHDDぶっ飛んだ時に消えたっぽくて。
投げ技も真空投げから運送ってちょっとかっこいい感じだったんだけど
もう大分キャラ製作の腕もうろたえてきててそんな技を作る技術がなかったです。

AI見なおしたけど結局7PでもマスギAI4と互角。相性が悪いから仕方ないんだけど。

...しかしこのキャラ酔うんだけど。いじる度に目が疲れる...。私も歳ダナ...。

栞と佐祐理更新

A栞とA佐祐理更新

@栞
・ストール回し:RF版の全体フレームを短くしました。持続を長くし、威力を下げました。
・スリップアイス:全体フレームを短くしました。
・アイスカッター:発生までを短くし、弱版のカッターの発生を遅くしました。

@佐祐理
6C:技の始動から打撃と投げに対する無敵を追加しました。
一貫突き:溜めてる間、相手の方に振り向くようにしました。
受け身:受け身を取ってから何か動作をするまで無敵になるようにしました。

大分4キャラの性能が固まってきて、そろそろエイプリルフールだから新キャラ出そうかな。
よくよく考えたら去年の澪以来普通のキャラ作ってないし。

A澪とA栞更新。

A澪とA栞更新。

@栞
・強化モード追加、詳しくはリドミで。
・AIを調整しました。
・致命的な不具合幾つか修正。

@澪
*換装
・一方通行換装から自由換装に変更しました。
・マッチ、アロー、マグナム、フローズン、ファンネルへのキャンセルルートを追加しました。
*武装
・重・軽のマグナム、ファンネルの武装を外しました。
*マグナム
・RF版のみ、どの形態でも出せるようにしました。(キャンセルルートは武装のマグナムと同様)
・A版の発生を速くし、威力と補正率を悪化させました。
・A版の相手の喰らった時の動きを変更し、追撃しづらくしました。
・換装へのキャンセルルートを追加しました。
*デジ子
・リロードを無くしました。威力、補正率を良化しました。
*マッチ
・換装へのキャンセルルートを追加しました。
・B版の炎の軌道を変更しました。
*サムライ
・A版の発生を速くしました。
*ずきん
・A版の相手の喰らった時の動きを変更し、追撃しやすくしました。
*ファンネル
・リロード速度を変更しました。
・換装へのキャンセルルートを追加しました。
*ファンゲン
・本の速度を変更しました。
*4C
・投げ無敵属性を追加しました。
・攻撃の判定を大きくしました。
・構えてる間の当たり判定を大幅に小さくしました。
・振っている間の当たり判定を小さくしました。
・構えてる間、相手が裏回っても振り向くようにしました。
・当たった時の相手の動きを変更し、追撃しやすくしました。
・ダメージ、補正率を良化しました。

澪は見て分かる通り大幅更新。前バージョンも一応残しておく。
栞はちょっとした更新だけど、重要な役ですので更新大事。

澪はコンセプトの換装キャラが一方通行から自由になったって感じなので手数は最強です。

ドラキー更新

久々に触ったからついでに更新。

@更新内容
・暴発マヌーサを消去
・眩しい光を消去
・噛み付きで永久できたのを修正
・回転アタックは全体的に調整
・ゾンビ斬りの発生鈍化
・ドルマ、ラリホーを大幅にゲージ回収率アップ
・ダークマッシャーを謎なやつからしっぽで斬り稲妻の追撃のタイプに変更
・ルカナンの防御補正を変更、何回でも重複可能に変更
・浮遊解除時の挙動が変だったので修正
・ドラキーマのパレットをちょとだけ明るめに変更
・AIの調整
・その他いろいろ(エラメ消去とか今見ると変なところとかの修正)

マヌーサが強すぎるけどまあ多分強くらいでしょう。



あと続きから消したキャラ一覧

続きを読む

初更新。

2キャラ更新しました。澪と栞。

@栞

不具合修正:channelがchennelになっていた箇所があったので修正しました。
システム:タッグ用AIを追加しました。簡易なのであんまり変わらない可能性も。
システム:ICが青ゲージ中でないと使用できなくなりました。
アイスビーム:浮き方を変更し、追撃しやすくしました。
落雪:威力を若干下げました。
IC:ビーム、落雪、ストール、超回転からのキャンセルを追加しました。

@澪

共通:ICが青ゲージじゃないとできなくなりました。
共通:空中ダッシュの移動距離が大きくなりました。
重・軽:Yで高機動で使える特殊武装が使用可能になりました。
高機動:ファンネルのリロードが早くなりました。
ずきん(弱版):相手の喰らった時の浮き方を変え、追撃しやすくしました。
サムライ:判定が縦に大きくなりました。
アロー(弱版):硬直を大きくしました。

栞ちゃんは不具合なかったら更新してなかったと思うんですけど。
澪ちゃんはちょっと高以外がまだ弱いって感じたので大幅強化。
多分元ネタのほうで新技追加されてなかったら技追加してなかったと思うんですけど。