FC2ブログ

MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

はぐれメタルキングだけ更新

こちらです

はぐれメタルキングを更新しました
バブルスライムに同封されているキャラとなっているのでファイルはバブルスライムです。ご了承ください

*更新内容

6Pと12Pで本体が仲間を生成するのを最短で行う仕様に変更
本体が行う攻撃「マダンテ」を実装 凄い痛い
細かい記述の調整

となっております

一応補足として、このキャラのフォルダにはOptionファイルが存在しており、
メモ帳にドラッグして開くと上の方に少し設定可能な数字があります

以下雑談

なぜ今このタイミングで更新なんですか?って感じですけど、某氏の大会で
割といろんなキャラ出させてもらってたんですけど、こいつが出してもらったことないなっていうのと
攻撃面がそこまでアグレッシブじゃないところから使いづらいかな?って思ったので
色々調整させてもらいました。まあ根本は変わらないので相変わらず相性がでます

凄い関係ない話なんですけど、バブルスライムの方のりーどみーにこのキャラのフォルダに
りーどみーがあるよ!って書いてある癖に実際見てみると「はぐれメタルキングは逃げ出した!」
ってファイル名で中身何も書いてないの流石に酷すぎて苦笑いしましたよね

みんなりーどみーはしっかり書こうね!


と言いながら相変わらずリドミには何も書いてないので一応ここで性能説明

・本体ははぐれメタルを味方として生成することができる
・本体はゲージが6割以上で行う「マダンテ」以外攻撃行動が存在しない
・生成されるはぐれメタルは非常にアグレッシブなので相手から逃げない
・はぐれメタルの攻撃方法は立屈空の通常攻撃と「ベギラゴン」のみ
・「マダンテ」は一定時間後大爆発。その時のゲージ量によってダメージが変化し、また当身によるライフ減少も行っている
・はぐれメタルはHPが7だが、メタルボディ
・本体はHPが260000だが、ダメージを1000倍しているので小数含めてHPが260くらいの換算となっている
・メタルボディ故に相手の本体のhitdefしか喰らわない仕様となっている。あと打撃属性のみ
・なお仕様的には本体がhitdefを振っていればヘルパーで殴っても多分食らう、はず?
・超必殺技属性(attr=HA)はヒットしやすく、通るダメージ量も大きくなっている
・仕様として、はぐれメタルが全滅且つ自分の体力割合が相手より少ない場合一定時間で逃げ出す(KO)
・また別の仕様として、ヘルパーとかが相手に変数いじられると脱走するっぽい?(死なない)
・オプションでは「はぐれメタルの最大数」と「攻撃力」「防御力」が設定できます
・特殊なキャラなので微妙ですけど多分狂最上位~くらいのキャラだと思ってます

ねむいのでここまで
スポンサーサイト