FC2ブログ

MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

ツイッターの話

全く関係ないけど今更ページのトップにキャラ画像追加しました
遅くなってゴメンね♡

ツイッターって昔より随分盛んになって、凶悪界隈は特に前は使ってる人少なかったんだけど今じゃ使ってない人の方が珍しい?までありますよね。ゆーて前からいる人はブログに慣れてるのかやってない人結構いますけど。

そんでやっぱり見てるとツイッターってやってる人結構軽い気持ちでツイートするんですよね、実際私もそうですし。
そうするとこう真面目な人たちが軽い発言でも拾って議論に持ち出したりすることがあるんです。
こういうのがあるから、製作者さまが不愉快なものを見て「これマジで○○なんだけど」みたいなその場の勢いの発言に対して外野が結構燃え上がって、ツイッター特有の土俵いらずの炎上が始まっちゃうんですよねぇ。
炎上の時って大体当人達はそーーこまで気にしてない、または後で二人で殴り合おうくらいの感覚でいるんでしょうけど、炎上してるとなんかこうすごいやりづらくなっちゃうし製作者絡みだと囲いが凄いことになってて戦争どころじゃないんですよね。お互いに牽制しあってるうちに村vs国みたいな勢力差ができててこんな世界いやじゃあああみたいな感じで村が崩壊、最悪国の頭も機嫌を損ねて活動しなくなるとかそういうパターンになりがちですよね。
ブログとかIRC時代でも喧嘩自体はそこそこ稀にありましたけど、その後がどうなるかは置いといても大体当人同士が話し合って解決してたからなんかなーって思います。私も昔ちょっと私が拗らせちゃって相手に不愉快な気持ちさせたなーみたいなのはあったんですけど(当人が今は気にしてるかはちょっと気になってる)、結構すぐ丸く収まった(はず)やしあんまり外野が騒いでもしょーもないでしょって話がしたかったんですね?

いやなんか、改変云々の話だからまた変な無断改変でもしたのかなって思ったら新mugenで使おうとして新じゃ起動できない記述消す~みたいな話で、これ例えるなら
○○さんの作品を海外の展示会で出して広めたい!でもこの作品金属が入り混じってて飛行機にもっていけないよ!仕方ないから許可貰ってないけどこの金属抜き取ってもって展示しちゃお! →製作者「なにしてんだてめぇ!」 
って感じじゃないんですかねこれ あまりにも外野が騒ぐにはしょーもない話題すぎますよほんとに。
まあ私はちょー穏便な人間なので、こういうのがあっても優しく接してあげますのでよろしくおねがいしますね♡
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。