MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

解説コーナー

騎士30と極道人形遣いの解説

お家にいないから多少誤った情報あり 騎士30

だいたい原作に忠実にしたつもりで、ストライカー(魔王、王女、女神)がいます。
他にでてくるキャラで ロージア、ブルウッド、あと鳥野郎(名前忘れた)がいます。敵なので賢者様を容赦なく攻撃します。騎士はこやつらを倒すことが可能です。

ここで重要なのが、上記の敵と騎士が敵対しているのでタッグの相方はこれらの攻撃をすべて喰らいます。賢者様の大魔法と王女と魔王は忘れましたが、他は全部食らうので実質騎士30→相方←敵タッグ みたいになります。かわいそう。

あと敵組でも特にブルウッドはワンパンで賢者様の体力が消し飛び、ロージアの出すダークナイトも時間とともに数が増えて賢者様へのダメージが加速するので比較的耐久は苦手のはずです(って保証したい)


極道人形遣い

11Pはクローン3体&開幕バリア付き&殆どのゲージ技がゲージ消費−1(アルテマだけ例外の記憶)
バリアは11Pだとかなり高め(HPの2倍以上説)なので大体バリアが本ライフ。ゲージ一定以上でリザレクションがありますが、本体は体力800しかないので1ゲージ払ってバリア貼り直したほうが強いです。やりすぎると壊れなんでやりませんけど。
グラビデ(画面めっちゃ揺れるやつ)とジゴスパーク(魔法陣地からだして雷連打)が強化されていて当身付きです。1ゲージ払いますけど。
クローンは色ごとに行動が指定されていて、色別には覚えてないですが1は通常技オンリー、2は必殺技オンリー、3は1ゲージ技オンリーとなっています。こやつらはバリアの上から削れて倒せますが、記憶だと倒した直後に本体が一定量HPを回復します(ゲージもしたかもしれないが忘れた)
ぶっちゃけると3のゲージ技を出す奴以外存在感ないのでだいたい本体が主力です。ただ肉壁になるのでめんどくさいです。
(記憶が薄いのですがバリアは一定量のダメ以外カットがある可能性あり 多分そうじゃないと大ダメブッパで死んでそうで狂上位か〜??ってなりそうだし あとはリザのミスはやたら多いけどもう仕様で)

追記:極道人形使いのアーマーにダメージカット無し クローン死亡時体力回復のみ 
