MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

あっとまーく むかしのわたし

話をしよう、あれは今から、36万ーーーいや、5年ほど前か。彼には3通りの名前があったが、最初にあったときは、sudara13ーーだったか。まあ、良いやつだったよ。 まずこのsudara13ってやつ、キラーマジンガの動画見てキラーマシン作り始めたんやて。
2002年型のWindowsXPにあるペイント使ってmce?だっけ、使ってキャラ作ってたんだよ。
まずその時点でsndに使うwavファイルの作り方とか抽出とかわからないからってマジンガ様の使ってたんだよね?
そんなこんなで手書きクソキャラ量産マンだったsudara13はあるキャラで某悪Qのスプライトを無断使用しますね?直接注意されることはなかった覚えだけど、後々見つけた私はめちゃめちゃに注意しましたよ。
次にこいつ、アミバの無断改変を始めます。それだけじゃなくて当時目立ってたネタキャラもパクります。SFF抽出なんて知らなかったんでbandicamで直撮りして貼ってましたね?音の抽出もわからなかったんでbandicamで録画して音だけとってましたね?
それでその制作者様に注意されましたよ、動画で直接。それでどうしたかっていうとその注意された部分だけ取り除くってやつですよ、何も反省してない。
そしたら次は東方キャラでパクリなり無断スプライト使用なり始めました。そしたらこう言われましたよ、「コンセプトの無いキャラだな」って。超有名な名前借りておいて中途半端な改変でしたしね。そこらへんからようやく改変方針も決めるようになってきて、そこそこの出来でやっと動画に出番もらえるようになってきましたね。まあそれでもしばらくパクリがあったりしましたけどw

要はマナーもないモラルもないクソみたいな過去持っててもなんとかなるよって話です。
パクリに関しては今も相当パクってるからなんとも言えないです!!でもパクるならmugen動画より他の動画をリスペクトした方が視聴者の目も腐らないしそっから自分の好きなこと増やしてけば編集も楽しくなるよ!!
批判や叩きから見直すのも大事ですよ、だからってすべて受け入れてたら死にますけど。
ちくわ大明神。
そんな私はまた次大会ネタ考えてますけどまず終わらせないとね??
スポンサーサイト