MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

いつもの

Uploaderに入れなくてキャラ更新できなくてやる気なくしてた。っていうか動画のネタでねーしゲームしてえ。

定期的の性能雑談。 栞
技が多く、火力が高い。
設置技を三つ持ってる。起き攻め氷が引っ掛かる相手には強い。
技の数が多いが全体的に硬直がでかく、相手の攻撃範囲がでかいとコンボの始動技は氷以外引っ掻けるのに苦労する。機動力落ちたし余計ね。
ゲージ技は4人のなかで一番使い勝手が良いが、その分ノーゲージの立ち回り能力は低めで、ゲージ回収率もRFB以外悪い。
そして何より中距離での差し合いが弱い。ビームがあるけど当てても30減らすだけだし距離離れる。
コンボ火力は高いのでワンチャンからの起き攻めからのセットプレーでの勝利は結構ある。
総合的に見ると、オールラウンダーに見せかけて設置を活かした近距離インファイター。
2ゲージあるとRFつらら>ビーム→2雪玉でかなりのリターンがとれたりするけど。
あとユキボロスは補正切ってたら強いけど補正切ってない場合はそこまで強くないのとRFMAXじゃなかったら発動後のノーゲージがかなり辛くなっちゃうので結構ハイリスク。
なのでデフォAIは発動率かなり低く設定してあります。
強さ的には凶下位くらい。AI積めたらもっと伸びるかもしれないけど。

名雪
インファイターに見せかけて何だかんだで飛び道具が強い。
中下段も強く、崩して崩して崩しまくるキャラ。
しかしとても安い。普通にエリアルをJBJCjcJBJCJ2Cにしたら130しか減らない。
それを補う起き攻めパワーがあるけど狂じゃ通じない。
昔はウサギが化け物だったから狂でもやれたけど今は通じない。
蛙は昔よりは強いけどそれでも発生保障技じゃ切り返せない狂じゃ通じない。
ジャムは見違えるほどになったけどゲージ技なのでたくさん使えない。
お得意の中下段もAI相手だと普通にガードされたり、狂だと触れることすらできないけど。
ってな感じで狂じゃ全く技が通じずワンチャンお掃除お化け。(しかも落とすことある
ワンチャンお化けの癖にRFBで一回足止めないといけないし無敵当てや当て身当てがないから弱いんだよなあ...
ってな感じで凶じゃ強いけど狂じゃ弱いでしょってのが現状。
凶中位はあります。

さゆり
弱くはない。AIがだらしなさすぎ。
久瀬も凶では強いけど狂じゃ雑魚。呼ぶモーションすら無駄なのではレベル。
あとコンセプトか生ゆっくりしてRFBで荒らすキャラだから常時RFMAX前提で調整すると単調かも。常時RFMAX外しての調整の方が荒らしキャラになるかも。
まあRFB中も強いのは凶くらいだし狂じゃどうやって活躍するんだって感じあるわな。希望絶望とかダメキャンもないし可能性ゼロでしょ。
まあAIはそのうち調整しますわ。


もしかしてコンセプトが死んでるのでは説ある。
対人での一方換装はまだいいけど対AIの一方換装はいかんかも。
どの形態も切り返し無いのがわかりきってるし。
狂だったら開幕に一瞬でやられるでしょこんなん。
