MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

自己評価続き

つづき(途中書いてたの突然消えちゃって萎えながら 騎士30

三年前だっけ作ったの。
突然作った30キャラ。再現率は割と高いと思う。
この前の更新で汚い中身が結構整理されたはず。
でもなんか不具合あった気がするし直さないとな。
私の作ったキャラで一番扱いづらい。(いろんな意味で

ドラキー

時間あったら作り直したい候補。
とりあえずキラプラと比べると雑すぎる。
コンセプトもようわからんし。
技もよくわかんないのが多くて

バブルスライム

カワイイヤッタ!
優秀な設置を持つキャラ。
ただコンボの安定のなさとノーゲージの火力の低さが
スゲー目立つ。ここら辺は直していきたいね。

キラープラスター

カワイイヤッタ!更新待って一年ちょい。
素直な必殺技に変わったゲージ技を持つ。
ノーゲージのコンボ火力もかなり高めでルカナンの効果がよくわかる。
でかさの割に発生がよくて、リーチも長い。
でかくて足が遅いから遠距離戦は苦手かも。
まあ結構万能なキャラ。

シャドーナイト

長いリーチ、速い突進、速い飛び道具を持つ。
特にリーチと発生が良い小パンが強い。
無敵ダッシュもあって当て身も一応あるから
対応力はかなり高い。いやAI優秀じゃないけど

キラーマシン3

アーマー、高火力、高機動を備えた強いマシン。
最近の更新でビームもついたので遠距離も強い。
これなら狂キャラ相手も楽勝だな!
...って思ってるのに動画だと凶枠で出てたりする。
狂の壁は厚い。

オニオーン

たまねぎ(パン)

オンバーン

強くてかっこいい。

オタマロ&マジックポット

この2キャラはなんか似てるのでまとめる。
どっちもゲージ技が強い。通常技は足掻きレベル。
オタマロはちびキャラだから結構嫌らしい戦い片も。
マジポはでかいけどポーション投げが強い。
どっちもタッグ向け。援護しつつゲージをもらおう。

スペレンカー

火力は高いコンボキャラ。
無いものは防御力とジャンプ力!
強い武装は設置と投げと銃!凄いぞ先生!
ゲージ技はスゲー使いづらいぞ!酷いぞ先生!

UMVC3風琥珀さん

アルカプドラッグを使った琥珀さん。
機動力と火力とは普通のキャラと比べても高い。
リーチに関してはアルカプにいたらヤバイ程度にはあると思う。
ただ飛び道具がゲージ技しかないのでゲージ依存率が高いのと
防御が80しかなくて根性ないから弾幕張られたりバ火力コン決められると死ぬ。
コンボは結構たくさんあるので探してみよう!

外道巫女

新旧まとめる。
たぶんはじめて作ったコンボキャラ。
ステータスが通常キャラより低い。
2Xの引っかけからのコンボが強い。パワー射撃キャラ。
ちょっともったいなかったのは、
ゲージ技と必殺技がコンボ用なのが多すぎた。
v2でもそれなのがなぁ。白羅とかあるけど一応。

非道魔女

科学力で戦う魔女。
新旧ともに制圧力が高くて、
旧は回避重視、新はコンボ重視。
ロボミズチ作る原因になったキャラ。
ただどっちも色々詰め込みすぎた感じあったなあうん。

極道人形遣い

更新待って1,2年。人形はいつ使えるようになるのか。
パワー射撃キャラ。ゲージ技は強い。
召喚獣辺りの魔法をそれっぽくしたのが多い。
結構頑張ったと思います。
でも1Pとかはちょっと要らない感じあるなあ。

DMてんこ

てんこに色々詰めすぎて声変わりと爆発するように。
ネタ性は高いんだろうけど、ぶっちゃけこのキャラ弱い。
ゲージ依存率高いし通常技弱いしAIも雑。
1Pとかカンフーマンで倒せるレベル。
それなりに力いれてネタいれたけど調整だけはほんと下手なキャラ。

ロボミズチ

15万円の量産型
動きはなかなか面白いと思う。
技は全体的に中途半端だけど飛び道具が強い。
飛び道具と混だけで戦えるレベル。
逆に吸い込むやつとかデメリットでしかないw

ロボムカイ

ロボミズチをザク2とするとこいつはアレックス。
動きが重いけど全距離強い。特に石ではまったらヤバイ。
近づいても発生速い投げで切り返せるのも強い。
ただ対空は微妙。それでも強いけど。
(正直股間からビームしたかっただけ感ある

タクミン

このキャラ作って思ったのは
夫氏のキャラ改変するの難しいって。
ボーナスステージキャラだからなんともいえんのが。
自爆で相手同士討ち狙えるよくらいしか!

紅の闇

中二目指した結果。確かロックの凶悪少ないから作った。
そういえばこのキャラ更新したっけ...。
結構いじったんだけど更新してなかったら悲しい。
機動力で相手を翻弄するタイプ。
ヒュンヒュンだけど旧非道魔女の方が普通に回避力ある悲しみ。

これでAIと澪ちゃん以外終わりかな。
とりあえず澪ちゃん更新しないとね。
