MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

スポンサーサイト


定期自己評価

時が過ぎると自キャラの評価変わってる A栞ちゃん

性能の良い技が多い、機動力も普通な万能設置キャラ。
コマ技が5つあり、どれも全部使い道があり、
通常ゲージ技も3つあり、ねじ込み、切り返し、遠距離の拾いなどどれも便利。
機動力は以前遅めって言ってたけど、空ダの性能はかなり良く、
リーチがちょい長めなJM引っ掻けから空ダでコンボとれるのは強い。

と、万能なキャラだが、頼りきれるような技が少な目なのが辛いところ。
あと無理矢理ねじ込むのとピンチの切り返しはゲージ技以外だと投げしかないので
やっぱりゲージないときのガン攻めには弱い。

バースト補正は前までは微妙だったが、アイスカッターの強化の
おかげで大分良い感じになった。

A名雪ちゃん

近距離がとても強い高機動インファイターキャラ。
前はウサギのせいで遠距離も強かったが、
今のウサギは遠距離より近距離押し付けの方が強い。
技はそんなに多くないが、キャンセルルートが豊富で 隙が少ない。
キャンセルルートが豊富な踵落としとウサギで崩すのが強い。
機動力と発生保証のあるけろぴー(投擲)のおかげで切り返しも悪くない。

しかし、ゲージ技があんまり優秀じゃない(片方は完全コンボ用、片方は弾幕張り
ので、ゲージがたまりやすいRFBシステムを詰んでる割にゲージが余りやすい。
火力もそんな高くないので、いかに相手を崩しまくるかなキャラ。

Aさゆりさん

RFBの強化でいかに相手を翻弄するか、時限強化なキャラ。
RFB中はかなり強くなる。特に当てやすく高威力な便利技や
制圧力の高い久瀬アシスト、凄い伸びる6Hはかなり強い。
問題の生時は、火力は割と悪くなく、切り返しもゲージがない栞ちゃんよりマシ。
ただ、相手を動かせる牽制技と無理矢理ねじ込むような技がなく、
基本的に距離を取るしかない。頼りになる久瀬の再使用までの時間も長いので、
じり貧になりやすい。ゲージ技も名雪ちゃんよりひどい。
殴られるほど不利なシステムなので多少はある切り返しで拒否しながら
自分の強化を待ちたい。


いやなんか澪ちゃん作ってたら他のキャラの評価がちょっと変わっただけでふ


スポンサーサイト
