MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

今作ってるキャラ

バレてると思ってて過ごしてたんだけど、案外バレてない?
ツイッター見ればすぐわかるんだけど多分見てない人多いし。

とりあえず現状の性能だけバラしてなに作ってるか当ててもらおう。

今作ってるキャラは 換装キャラです。

ただ二つの形態で分けて戦うってより、
三つの形態を「一方通行に」切り換えて戦うキャラです。
どの形態の性能もかなり異なります。
ゲージ技は第一形態と第二形態は共通のものを、第三は別のものを用意する予定。

☆第一形態

機動力がゴミ。悪いじゃなくてゴミ。
しかしどの距離でもなにかしら使える技を持っていて、
近距離でも発生の良いアッパーがあったり、
中距離ではガード不能技も持ってたりと結構優秀。
そしてこの形態では威力が高いビームが特殊武装として出せるので
狙って当てたいところ。

機動力はどのくらい悪いかっつーと

・ジャンプが1回(カンフーマンも飛び越せない
・ダッシュ、バクステが無い
・空ダがない。
・歩く速度もカンフーマンより遅い。

ってもまだこの形態すら未完成なんですけど。

☆第二形態


それなりの機動力にそれなりの必殺技を持たせる予定。
この形態が基本形態と言っても良いくらいに万能にする予定。
万能と言ってもさゆりさんや栞ちゃんよりも弱いくらいの。
この形態に頼りきるのもダメだけどこの形態のゲージ技は
それなりに良いものにする予定なのでゲージ依存型万能タイプにしようかなと。

☆第三形態

機動力をよくして、接近性能に特化タイプ。
...なのだが、機動力は大して変わらない。
この形態は本体から出る飛び道具がない。
しかし特殊武装として相手に追従して射撃をする武装がある。
これで相手を固めて接近できたりもするが、回転率が良いわけではない。

これが生時。

つまり流れ的にRFバーストすると機動力はむちゃよくなり武装の回転率もよくなります。
特殊武装は換装直後はたまってないのでバースト無し換装はかなり辛い。
一回バーストすればかなりの武装がリロードされるので
生でもそれなりに戦えるようにはなります。


とまあこんなかんじ。
第一形態は縄とか火とか使います。

めっちゃ長文やんこれ...
スポンサーサイト