MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

技には死に技とかチート技とか言うものがあってですね

お前のような(なんか某大会でも某大会でも某大会でも自キャラが活躍している生意気な)奴がいるから、だから論争が終わらないんだ!(ブーメラン

(めっちゃ長いくせにまとまってなくて読みづらい文章を書いた私はマジで)消えろぉ! 自キャラ全員に言えることだけど

一番わかり易いのはクドちゃん辺りかな、

このキャラ9P以降、1ゲージ技が0ゲージで出せます。
そしてこのキャラ、ゲージ技中はタゲライフでも喰らわない限り死にません。
だからずっとゲージ技してれば殆ど死なないキャラになれるんだけど、クドちゃんはアホだから小技振ります。
特に弱P振ったりとかあそこら辺はすげーアホだと思います、舐めてます。

低カラーだって飛び道具でハメれるのに相手の目の前までワープして弱P振ります。
これで逆転されてることすげー多いです。アホです。
多分外道巫女もゲジマユカラーで白羅擦ってるだけでひでーキャラになりますしね。
AIが自重してないって言ったらキラプラと琥珀さんくらいな気がする。


何が言いたいって クソな要素ばかり擦ってたらクソキャラです。
尚上の文章からそのような表現は見えない模様



まぁ並キャラが糞なところを制限解放して押し付けてやっと狂に行くキャラ(ワンチャン大会に結構いた)もいるみたいですけど、
大体そういうキャラは弱点ありますし、ワンチャンでいえば防御が凶以下ではある。

攻撃も防御も狂上位でも大分高いレベルがあるキャラが
ライフを少なくするだけというハンデはあるけど糞な要素は普通に押し付けまくるキャラが
狂中位~狂上位にいたから変に問題になってるんだよね。

幻想殺しサンだって無勝二敗の強化で攻撃アップして防御も中々あるのに糞なところ押し付けるようになっちゃったし。多分この状態でもゲージ技ぶっぱよりも小足擦ったりしてたらまだましだった気がする。
AIの自重も大事よ。



即死技使うならこーね、ぶっぱばっかりしてるとやっぱ糞だからね。
サキエルみたいにクソキック自重したAIとかあるし。





もうひとつ言うと
大技ならば無敵無くすなり発生遅くするなり硬直くっそ長くするなり色々あると思いますヨ。
制限つけたりとか、さ。

ライフxxx以下とかそういうのにすればどっかのおまけ大会の影桜さん見たいにかっこ良く決められるよ実際の条件は知らないけど
あとゲージ技にするのはあんまり良くないと思います、するなら3000ゲージくらい使ってください。
相手のギブパワーによってすぐゲージたまってしまうので。

ガンダム試作二号機だって弾切れするから核バンバン撃てねえんだよ!多少の制限はつけろよ!


んで即死ぶっぱキャラをライフめっちゃ少なくして大会に出すと
完全事故げーになってしまうのが一番良くないですね。

R久那妓がなんで名勝負メーカー言われてるって結構お互い体力少なくなって決着付く試合多いからですね。
試合中にライフの増減がかなり激しいだけでも結構いい勝負に見えると思いますよ、目の錯覚で。
キラプラだって完全にダークホースしてたけど良い勝負はしてましたし...



なんか変にまとまらない文章になっちゃった。
