MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

スマブラ新作



新キャラの感想

・村人

飛び道具回収が鬼過ぎるw
ただリーチは凄い短い?パチンコなんて正直弱そうだし
ダメージソースになりそうな打撃技のリーチが凄い短い気がする。
木はどういう仕様なんだろう、相手の飛び道具遮断出来たら便利そうだが。

ボーリングは崖から捨て続けてるだけで普通に強そう。

飛び道具回収で射撃戦に勝ちながら接近して打撃するキャラかな、
まだ顔は出してないけど打撃リーチが長い&発生もそれなりのFE勢には相性悪そう。


・ロックマン

通常技がほかキャラと全く違うのがイイネ。
村人と相性悪いってコメ多いけどロックバスター回収させちゃうと
もし村人の回収が回収したら一回投げないといけない仕様なら
ロックバスター混じらせながら攻撃すれば逆に飛び道具回収封印できていいと思う。
ハードナックルは飛距離があんま分かんないけど飛距離次第ではチート技になりそうな予感。
使いこなすならスライディングとタップスピンをどううまく使うかって感じかなぁ、
原作みたいに射撃戦してたらマザー&スタフォ勢には圧倒的に不利ですねこれは。

チーム戦で化けそうな性能。ラッシュとかスライディングによる自衛力や
多彩な飛び道具で後ろ下がってれば普通に強そうだね。

あとラッシュがでっていう化しててくっそ笑ったw
にしても昇竜とタップスピンがどうみても同会社のあの主人公なんですが...


・WFT

機動力がヤバそう。の割には判定もでかそう。
素早いタイプなんだろうけど若干でかいのがなぁ。
それでリーチ自体もそんなに長くはない。
どういうキャラなんだろうなぁ、発生クソ早いとかそんなんなのかな。

あとカンフートレーナーって誰か作りそう(最初のふっ飛ばしがどう見てもカンフーブロー
スポンサーサイト
