MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

MUGENあるある +α

予想以上に長くなった。

続きからどーぞ 私はこれ。

・BGMが無くて空しい
・ニコニコMUGENwikiを徘徊するうちに無駄にキャラや作品の知識が付く
・欲しいキャラの製作者HPが閉鎖してて泣く
・大会を開こうとするも作業の多さに辟易する

思ったよりも少なかった

BGM関係→アーケード割とやる人なんでこれはよく思う。だからって音楽入れると落ちるからクソ
ニコwiki→あそこの記事は無駄に細かいからなぁw 無駄にそのキャラについてを全シリーズ書いてたりしてて
閉鎖→stupa氏は死んだんだ、何度呼んでも帰ってはこないんだ。
大会→正直一番だるいのが更新関係。ステ弄ったりしてると余計めんどい

私がよくあるのは

・自キャラをトレモでしかうまく扱えない
・無駄にコンボキャラになる
・その割にコンボルート一個しか使わないAI作る
・どこかしら妥協が多い
・AIが基本ワンパターン
・気がついたら狂カラーが有る
・DQキャラとか無駄に原作再現する
・なんか神キャラの子たちがどこかしらアホ
・アホの子可愛い
・神の記述を自分で考えると変なのになる
・最近数の暴力ばっかり作ってる
・昔無駄に糞キャラ作ってる
・最近ではネタが全然思い浮かばない
・マイブームのゲームやアニメの技や演出を速攻でキャラに入れる
・構造改革多い
・更新頻度が極端
・更新対象も極端
・更新しようと思う割にしない
・更新しようと思っても何もしないで終わる
・更新したあとに修正入れることがよくある
・ちゃんとデバッグしてたつもりなのに更新後にバグを見つける
・AIパッチのキャラ選がよく分かんない
・wikiにキャラの記事描かれても喜ぶどころか怒る
・たまにめっちゃキャラ批判したくなる(する)
・新しい技を考えるだけで終わる
・妄想してる間が一番楽しい
・ブログ見づらい
・なぜかマビノギ語ってないのにマビノギのプロフ絵

多い(確信)

ちなみに今はバブスラと紅の闇が更新出来るのにしてない。

あと外道巫女V2とキラプラが更新しないといけないのにしてない。

あと非道魔女古いほうが探査ヘルパーのせいで汎用即死できるから
専用してる人は専用外してもいいと思いますよ。修正はしません。








制作当時にハマってたからってパクった物一覧

*ガンダム系
・バブスラの分離・非道V2のシャイニングフィンガー。元ネタはターンX
・極道ちゃんの二ゲージ版ビーム。元ネタはガンダムX
・てんこの死亡時爆発。元ネタはガンダムVSガンダムシリーズ

*アンパンマン系
・DM天子のパトロール。元ネタはアンパンマン
・DM天子のボイス関係。元ネタはアンパンマンやぷよぷよとか色々
・DM天子のヒット音。元ネタはアンパンマン

*その他
・DM天子の九頭龍閃。元ネタは言うまでもない
・DM天子のトリック。元ネタはコマンドー
・非道V2のマジックハンド。元ネタはスペンサー
・非道V2のピタットボム。元ネタはDDFFのラグナ
・非道V2のロボミズチ軍団。元ネタはトロン・ボーン
・キラプラとかスペレンとかはマイブームが原因で作られた


他にも色々有りそう
