MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

ちょっとスレの話を色々話すと

長くなりすぎた:(;゙゚'ω゚'):

まあちょっと個人的な意見の問題なので続きカラー まず強化の話
強化するのは良いけど限度があるよね。
キラーマ3だって大会中に強化したんだよね。アーマーキラーを喰らわないように。
でも元々キラーマ3の11Pは硬いからそんなの発動するの狂中位くらいではあんまりないし
ライフが400より少なかったら余程大ダメージでアーマーキラー喰らわない限り発動しないようにしてあるしね。
だから今0勝2敗だし。
正直大会中に(キャラ制作者が)すごく強化して活躍しても多分
「こいつ強化したからなぁ・・・」とか言われるのがオチ。

人気出したいなら見てて面白い勝負をするキャラを作ればいいんじゃないかな。
ワンチャンアレバカテルーとかコレダセバカテルー系は見てて面白いのか。
あと技も色々出すようにしたり、たまにロマン技だしたり?
要は性能もバランスよくしてAIも勝つことばかり考えない、
そんなキャラは好かれるんじゃないかな?

需要の話は
いくらマリオが大魔法合わないからって神向きじゃないってことはないよ、
そんなのマリオに似合うエフェクト使えばいいんじゃん。
元々ファイアボールだとかハンマーとか使うから
地面を叩きつけて地面から火の玉がボンボン出てきたり
上から大量のハンマー落とすだけでもそれっぽくなるんじゃないのかな。
甲羅だって思いっきりハンマーで殴って周りに衝撃波出しながら直進したり
いくら神だからって全く似合わないエフェクト使ったら人気でないけど
改変元に力強さをつければそれっぽくなるんじゃないの
迫力つけるためにSEとか画面揺れも重要かも。

あと大魔法の話またしてたけど、私は大魔法とか扱うのすっげー苦手ですね。
元々使わない主義でやっていて唯一使ったのが極道さんって感じ。
使うなら使うでバリバリ使おうと思ったけどやっぱり合うものじゃないとなんかね。
とりあえず氷の柱が出てばこーんって割れる演出のキャラはいなかったかなってあれ使ってるけども。
氷が割れる演出だったらいたけどさ。
んでもあれってどうやって作ってるのかな。某所でグレースケールにして
パレット変えるとかっていう方法してる人いたからそれなのかな。
っていうか大魔法の話っていうより演出の話なのかな。
まあできるだけかぶんないようにしたほうがいいと思うよ。


・・・まあこんな結構生意気なこと言ったけど、
あくまで自分から見ての話なのでうん。
スポンサーサイト
