MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

凶悪板での論争

なんかちょっと覗いて見たら凄いことになってますね。

んで思ったのが、最近は動画でそこまで批判のコメはみないんですけど、

板のほうではやけにそれが多く見える、キャラより制作者に対しての批判のほうが多い気がします。

それと管理人が反省してないっていうのもTwitterを晒して言ってましたけど、

まずそれを言う前に管理人が長い間板を保ち続けてきたことに感謝したほうがいいのではないか。

と思ったり、Twitterはあくまで娯楽の場であり、適当な冗談だって呟いてることだってあります。

あとは制作者側でなんかあった時もブログなどの皆が見る場所に書く前に、メールなどのプライベートで

話し合ったほうが論争はあんまり起こらないかも。

まあ自分はそういう立場の人間じゃないので何言おうが関係無さ気だし、

こんな事言っておきながら自分は管理人とかそういう役目が苦手な人だからうん。
