MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

本体とprojを同時に出すと

本体とprojを同時に出すと

projのほうにattackdistが出るので場所によっては本体の攻撃をAIはガードしないことがあります。

なので考えたのが、projを出している間に自分が攻撃できるならば、

movetype=Aで自分に当たり判定のないprojを貼ることです。

これをやれば、自分からattackdistが出ます。ただ問題なのが、デフォルトだと

projからでるattackdistは90なのです。弄ればいいだけなんですが、

ちょっと気になるんで調べてみようかと。

追記

projは相手の後方に出るとめくりになってしまうんですが、

どうやら相手の前方にもprojを出すと大丈夫なようです。

なので、projを自分の位置と自分から70はなれた場所に置けば

デフォルトのとおりになると思います。

