MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

自分の製作キャラについてとかなんとか

ええ、気分に任せます。

昔はとりあえず改変だー!とかいってやってたけど

今はなんか変なところをふよふよしてる感じ。

実際外道ちゃんなんて若干トラウマが出てたから弄るのやめようかと思ってたけど、

弄ってみたら、なんかキャラ愛みたいなんが沸いてきちゃって、

んで、思うんだけど、キャラには愛が無いといいキャラできないね。

キャラ愛がなければとりあえず強くしていくだけ。勝てばすべてよし。

みたいななんかもう戦争の兵器みたいな扱いだと思うよ、うん。

キャラ愛があるから弱体化して若干負けるようにしたり、

それに応じて、カットイン搭載したりするんじゃないかなぁ。



・・・話がそれてしまった。

キャラ弄るのをどういう風に決めてるかって言うのは

どmてんこ → 某所でふざけてたら作ってた

外道ちゃん → 東方改変っつーのをつくってみたかったから

非道ちゃん → 外道ちゃんが霊夢だし魔理沙で

せんせい  → レン改変増えてんなー。ってことで作った代物

ロボミズチ → 非道ちゃんの下部的なあれ

キラーマ3V2 → あまりにも作るキャラが思いつかなかったから作った。

だからたくさんいるキャラを弄ったり、中には全然いないキャラを製作したりと変な基準ですね。

でも、実際気分で作ったキャラが気に入らなかったりすると途中で放置しちまうんですよ。

とりあえず設計図を考えて、それから組み立てていく感じ。

あと、基本改変というよりは和訳カンフーマンから作ってます。

SFFとSNDを使用して、中身はカンフーマン。そんな感じ

CNSを元キャラから持ってきたりするけど(どmとか

あとAIRも持ってきたりすることおおいっす(外道ちゃんと非道ちゃんとどm

改変に一番近いのはロボミズチじゃないかなあ。
スポンサーサイト
