MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

カテゴリー "キャラ更新" の記事

楓更新

スカデビ杯お疲れ様でした 楓だけ更新

・SK楓
DCって表記がすごい誤解うんでたので火力の調整に変更予定
12Pでブラッドソードを装備 相手が体力減ったらこっちが回復
剣質学習がお馬鹿だったのでちょっとだけ精度上げ
永パで死ぬようにはしてたけどダウン回避のせいで相手の追撃ミスが多発してたので高度を低くする予定
永パで死ぬようにしてたけど最後の死亡条件がダメージ100以下で突破困難なキャラが割と見られたので150に変更
見せてもらうぜが機能してることなさすぎたので極で軽く強化
最終奥義を7ゲージにしてたけどご機嫌次第感が半端なかったので6ゲージに変更


剣質学習が良かったら主催相手に勝ててたはずですね。 もう見ながらうわーーーーって感じでしたよ。

現行だと単騎数で出てますけど数相手どうなるんでしょうね まあこのキャラは大物食いもできるが格下にも喰われる可能性があるってコンセプト(なお格下に喰われない模様)なのでどっちにコケてもまあよしです。
スポンサーサイト

4体キャラ更新

@シャドーナイト
新技追加
キャンセルルートの追加
常時覚醒をoffにすると覚醒しなくなる不具合修正

@バブルスライム
キャンセルルートの追加
投げの威力アップ
AIのめちゃくちゃなミス修正
12Pでバグるのを修正

@S楓
サウンドの変更
ダメージ表記追加
内部システムの表示を搭載
感知系の処理を増やした

@オニオーン
通り魔モード搭載
数の暴力モード搭載
一定の数を倒すモードも。

微修正組更新

栞と名雪更新、内容は下記の通りです。

アナザーシリーズ全員更新

みやぷりお疲れ様でした。全員脱落した時点で更新する予定だったんだけど。

・全キャラ共通
RFバースト発動に前の行動の速度を引き継ぐようにしました。

・栞
弱カッターの発生を1F向上しました。
1,2のたぬきの発生を鈍化しました。
1,2たぬきの相手がガードのけぞり中につかんだ時の補正を大幅に強くしました。
バースト発動→カッターのキャンセルルートを追加しました。
Bつらら等のでかい氷柱ヒット時の相手の最終Fに1F無敵をいれました。
その他補正などの調整。

・名雪
ウサギヒット直後の硬直を無くしました。
ウサギのガード硬直を大幅に減らしました。
ウサギの出ない高さをより高くしました。
地6C J2Cのガード硬直を大幅に減らしました。
バースト→弱うさぎのキャンセルルートを追加しました。
1ゲージお掃除の発生を早くしました。

・澪
セーラーキックの無敵を全属性→飛び道具のみにしました。
マグナムの盾の判定が盾が出た時点で発生するようにしました。
バースト発動時に4基のファンネルがでるようにしました。

・佐祐理さん
6Cヒット時、受け身可能なら相手のステートを返すようにしました。
6C→マジカルスターの空キャンルートを追加しました
マジカルスターに打撃と投げ無敵をいれました。
バースト発動→6Cのキャンセルルートを追加しました。

@強化スイッチ追加
*澪
常時追尾ファンネルスイッチ:一定時間に追尾ファンネルが発生します。ゲージは消費しません。
常時停滞ファンネルスイッチ:常時4基のファンネルを停滞させます。ゲージは消費します。
ビーム強化スイッチ:ビームがリロードするようになり、威力も増加します。

*佐祐理さん
久瀬強化:久瀬が無敵になり、連射数とリーチが大幅に強化されます。
キック強化スイッチ:通常時キックがバースト時並に、バースト時キックが頭おかしい性能になります。ついでに判定も大幅強化。

大幅強化:佐祐理
そこまで変わらん:栞 澪
お仕置き:名雪

澪はセーラーが壊れてたのを弄ったくらい
栞はAI的には殆ど変わってない
名雪は刹那だったかの試合観て頭おかしいと思ったのでお仕置き
佐祐理さんはなんか強くなった

動画作ろう...

70000カウント行ったから紅の闇更新で

co 

なんだかんだで行ってたから適当にイジってたのをイジって紅の闇君更新。

@更新点
・たくさん。

細かく分けると
・投げ技追加
・ゲージ5本に変更
・ゲージ溜めの仕様変更
・気絶の時間増加
・烈風と電光の浮き変更
・当て身の発生強化
・デッドリーの演出強化
・AIの見直し

もともともっと前に更新する予定だったデータがHDDぶっ飛んだ時に消えたっぽくて。
投げ技も真空投げから運送ってちょっとかっこいい感じだったんだけど
もう大分キャラ製作の腕もうろたえてきててそんな技を作る技術がなかったです。

AI見なおしたけど結局7PでもマスギAI4と互角。相性が悪いから仕方ないんだけど。

...しかしこのキャラ酔うんだけど。いじる度に目が疲れる...。私も歳ダナ...。