MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

広いとか狭いとか

哲学的な雑談(ポエム)

文章まとめるの下手なんで気持ち悪いの嫌いなら見ないほうが良いですよ!
最近、特に狂動画を見ると全く知らないキャラが多い。こういうキャラは新鮮でどういう感じかな〜って期待しながら見ることもあるんだけどね。また別に自キャラは二年どころかもう三年も前にできたキャラでも結構な頻度で出していただいてまして、稀にマイナーなキャラも出してもらってることも。
なんだかんだ6年?も製作者やらせていただいてます。最近は古参の方々よりも出番をもらってしまいまして、改めて考えるとこの業界ではかなり喜ばしいことですね?いや何が言いたいかって言うと見たこともないキャラがまだわんさかいるこの業界を見ると広いなあって思うんですけど、私もなんだかんだ実績ができたというか 結構な知名度をいただきまして、私がキャラ全部デリート!なんかしでかしたら2日くらいは苦情が来るんじゃないかとかいう気持ち悪い妄想をできるくらいにはなっちゃったんだな〜〜って 昔はもっと広かった世界がなんとなく狭くなってしまったようななんたら。
二次の絵の業界とか格ゲー業界とかソシャゲー業界とか色々なところうろちょろしてるんてすけど、どこの業界でもやっぱり超有名人!の裏でポツポツと活躍しているそれなりに有名人!がいますよね。そういう人たちがいなくなっても業界は動くんだろうけどなんとなく寂しさがでるんじゃろな〜とかそういう話をしたかったんです!
そういう点でみると、色んな人がいてもやっぱり大事なのは柱。世界がいくら広くてもその世界の中にある狭い世界が広い世界を動かしている。
ナルシストっぽいのであんまり自尊をしたくないのですが、たまに湧き出る自尊心が謎のポエムを生み出しますよね……

突然の宣言だけど
いきなり謎のモチベが上がらない限り新キャラは多分二年後です!!
