MUGEN13

ブログでしたけど現在ただの公開場所。

画像クリックでDL先に飛びます

pass:mugen

自作キャラ
騎士30 騎士30
ドラキー ドラキー
キラーマシン3キラーマ3
しゃどーないとシャドーナイト
バーナー キラープラスターキラープラスター
オニオーンオニオーン
バブルスライムバブルスライム
マジックポットマジックポット
オルトロス オルトロス

改変キャラ
スペレンカー スペレンカー
琥珀さん 琥珀さん
バーナー 栞 A栞 
名雪ちゃん バーナー A名雪
佐祐理さんバーナー A佐祐理
バーナー 澪ちゃん A澪 
ロボムカイ ロボムカイ
バーナー 極道極道人形遣い
紅の闇 紅の闇
楓 楓SR

紅の闇フリーズバグ修正パッチ

AIパッチ
バーナー 岸田メル 岸田メル
バーナー ダーク都古ダーク都古
バーナー 神戸 小鳥神戸 小鳥
キャラ一覧

クソみたいなダベリ雑談

私のキャラって、改変のキャラのほうが出番があるじゃないですか

一応自作ドットキャラもいるんですけどぉ、出番はあんまりないじゃないですか。
こういうこと言うと自作ドットのキャラも好きですよ~ってコメントが来て非常にありがたいんですけどー。

何がいいたいかって、某氏の記事読んで思ったことで
私って「キャラ制作者」なのか「キャラ製作者」なのかって気になっただけなんですけどね
両方大量に作ってる人ってあんまり見かけない、っていうかガチ目に思いつかないレベルで
私みたいな人はどうなんだろー?って思ったんですよね。
え?最近はまともにキャラ作ってないだろなんて言わないでください!!スランプ中なんです!!


昔のことだし、今はちょっと反省してるけど改変キャラを俺の娘よ~~的な(これはちょっと過剰すぎかも)のガッツリやってると、
ふとそのキャラへの愛が潰えることがあるんですよね、本当に突然。
そんでそのキャラクソキャラだ~~とか言って突拍子もなく削除!みたいな

某氏が突然引退するのもこういうのが原因じゃないかなーってちょっと思っただけです。
ちなみに自作ドットキャラは追加ドット作ってまで弄る気力はちょっと起きませんけど
たまに弄りたくなりますよ。愛の深みが違う。
あ!私も突然改変キャラ消したりしたらごめんね!っていうかしたね!手持ちにはあるから弄ってもいいとはたまに思うけど

関係ないけど2週間くらい前に権限者みたいのにキャラ削除しろコメぶっぱされて
ちょっと焦ってたんですけど、やっぱ成りすましでしたね。こういうのってここに書いていいのかな
ここ最近ずっと削除削除削除削除削除って感じだったんで、悪い流れは作りたくなかった。。
成りすましっぽいの来たらTwitterの垢ある所ならTwitterのDMオススメしますよ、何も来なかったら成りすまし。

ところでSDR氏のmugenのモチベどこいったかって!?!?
今はGGとFGOとLoLとお絵かきと・・・・・・
うまるちゃんは考えなおした結果エルフェルトっぽくするのが一番まるそうですよね(作らない)
最近はFGOのキャラのドットポチポチしてる時間のほうが多いですね(完成しない)
改変キャラは全く作る気力が起きませんね(アホ)
大会の話は忘れてもらったほうがいいかもしれません(すみません)
大丈夫、きっといつか帰ってくるから....

騎士30修正

動画見たら、試合後不具合あるじゃねーか!見なおそ!→めっちゃ不具合あった

@修正内容@

・アイテム関係のヒット条件が雑だったので修正。
・かかしが大幅に強化、強い。
・地上での剣振りのAttackmulsetが機能してなかったので修正。
・空中攻撃がAttackmulsetされてなかったので追記。
・賢者様と敵の皆様のダメージ値が100倍?くらいされてたみたいなので修正。
・敵の皆様が騎士くんが作ったアイテム壊すようにしていたけど、ダークナイトがあまりにも壊すんでなくした。
・ロージアのセリフだけ雑だったんですけど丁寧にした。
・全体的な火力の調整。
・賢者様がたまに変なステート行くことがあったんで修正。

*補足:今回の修正で耐久値変わったんで、大会に出してた場合は耐久値を1/100すれば多分きっといい感じの調整になると思います。

探しもの

昔作ったSキラーマシンの古い方のデータって落ちてないですかね←製作者
割と頑張ってたかもしれないからちょっといじってもいいかななんて思っただけですけど

古代のキャラは スカドラ消失で消えてるのと、バックアップとってないから探すにも探せないんですよねー。
カオス同盟氏が置いてくれてるのがありますけどあれくらいですし、流石にないですかねー。

こういうのって自分のキャラでもタブーになるのかコレガワカラナイ

A栞更新

ほい更新 念願のカラー差実装だぞ!!!


2016 07/18
  5B5C:攻撃判定を大きくしました
カッター:A版の硬直大幅増加、拾いの浮き低く 生時でも空中技からキャンセルして出せるように(その際JCキャンセル不可)
  フォール:A版の拾いの浮きを高くしました 
  ストール:A版の足の判定を消しました
  ダッシュ:開始硬直を大幅減少
  ジャンプ:開始硬直を減少 ダッシュジャンプで横に大きく飛べるようにしました
  運送:演出少し追加 声が消える不具合訂正
  新技1:フリーズカーゴ追加 ノーゲージコマ投げ
  新技2:スリップアイス派生技追加 置いたあとに22Bで氷床からビーム発生
  IC:カッターと投げに対応
  IB:ICと同じように使用可能にしました
  スリップ:入力後レバ入れで位置の変更が可能になりました
 RFゲージ:回復速度アップ条件追加 前に進んでるとアップ

-----------下記は7P未満での変更点-----------
フォール:C版の中段判定を消去 A版の補正をキツ目に 発生保障消去
カッター:A,B版での硬直終了後のctrl消去 JCでのキャンセルは可能 発生保障消去
投げ:地上版はモーション変更 空中版は相手の浮きを低く 補正増加
リコイル:停止時間が変更され、相手の不利が減少
  スリップ:発生保障消去
  オプション:一部オプションが無効になります

      ※ 発生保障消去についてですがガード時は飛び道具は消えません
--------------------------------------------



上記の通り。7P以降って書いてあるけど7Pより上のカラー用意してないです><

要はまだ格ゲーやってるのが7P未満で今まで通りのが7P以降ってことです。
多分他のキャラも同様の更新行います、そのうち、そのうちな...。